第49回九州外科学会

Ⅰ 受付要領

  • ・ 参加費受付は両日とも午前8 時15 分から1 階総合受付にて行います。
  • ・ 参加費は5,000 円となります。総合受付にて手続きを行って下さい。領収証・参加証を兼ねたネームカードをお渡しいたします。ネームカードには所属、氏名をご記入になり、見やすい様にご着用下さい。ネームカード掲示のない場合は会場へのご入場をお断りさせて頂きます。
  • ・ 年会費は当日会場でもお支払い可能です。また、入会受付も行っています。総合受付の年会費・入会受付窓口までお越し下さい。
  • ・ 発表者、共同演者ともに当学会の会員であることが必要です。一般会員の登録をされていない方や登録内容の変更等がございます場合は、年会費・入会受付窓口で手続きをお済ませ下さい。

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Ⅱ 発表者へのお知らせ

1. 発表について(PC 受付 3 階)
  • 1. 発表は、パワーポイントによるPC 発表のみとします。プロジェクターは一面投影です。
  • 2. 発表データは、USB メモリーまたはCD-R(ともにWindows 版限定)でご持参ください。 それ以外のメディアは受付できませんのでご注意ください。 発表データが以下の場合は、ご自身のPC をお持ちください。(「5. パソコンをお持込 になる方へ」をご参照下さい。)
    ■動画を使用する場合
    ■Macintosh で作成した場合
  • 3. PC 受付は、発表セッション開始30 分前までにお済ませください。(早朝よりご発表の 方は20 分前までにお済ませください。)また、発表セッションの開始10 分前までには、 会場内左前方の次演者席へお着きください。
  • 4. 発表は、演台上にセットされておりますモニター、キーボード、マウスをご使用し、 先生ご自身で操作をお願いいたします。
  • 5. 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォー ムド・コンセントを得た上で、患者個人情報が特定されないよう十分留意してご発表 ください。個人情報が特定される発表は禁止いたします。

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2. 発表時間について
発表時間5 分、討論時間3 分です。プログラムの円滑な進行のため、時間厳守でお願いい たします。(発表終了時間1 分前に緑ランプ、終了時間になりますと赤ランプが点灯します)
3. 受付・試写について
ご自身の発表30 分前までに(早朝の方のみ20 分前まで)、PC 受付にお越し頂き、発表デー タの受付・試写を行ってください。
4. メディアをお持込になる方へ
  • 1. 事務局で用意するPC のOS 及びアプリケーションは以下のとおりです。
    それ以外のメディアは受付できませんのでご注意ください。
    ■OS:Windows7
    ■アプリケーション:PowerPoint2000 / 2003 / 2007 / 2010
  • 2. お持ち込みいただくメディアは、USB メモリーもしくはCD-R でお願いいたします。 ご発表データのファイル名は、「演題コード(半角)と名前」をご入力ください。
  • ※例「S777 佐賀太郎.ppt」
    持ち込まれるメディアには、ご発表のデータ(完成版)以外入れないようにしてください。
  • ※CD-R にコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCD のセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場 合、データを作成したPC 以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能 になります。
  • 3. データのフォントは、Windows に設定されている標準的なフォントを推奨いたします。
    【日本語】 MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝
    【英 語】 Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier、 Courier New、Georgia、Times New Roman
  • ※事前にご自身のPC 以外で、文字化け等なく読み込めるかどうかを必ずご確認ください。
  • 4. 画面の解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合スライドの周囲が 切れる等の支障が出ます。
  • ※画面をぎりぎりまで使用すると再現環境の違いにより文字や画像のはみ出し等の原 因になることがあります。
  • 5. 必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
5. パソコンをお持込になる方へ


D-sub15ピン(ミニ)オス

  • 1. OS は、Windows(Windows2000 以降)またはMacintosh(Mac OS9 以降)の双方に対 処します。会場にて電源をご用意しておりますので、電源アダプターを必ずお持ちく ださい。
  • 2. 事務局ではD-Sub15 ピン(ミニ)オスのケーブルを用意します。
  • 3. 画面の解像度はXGA(1024 × 768)です。このサイズより大きい 場合、スライドの周囲が切れてしまいます。
  • ※ スクリーンセーバーと省電力設定は事前に解除しておいてく ださい。
  • 4. 動画・音声をご使用している場合は、受付の際にスタッフにお 申し出ください。
  • 5. 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  • 6. PC 受付後は、セッション開始10 分前までに会場内左前方のPC オペレーター席まで PC 本体をご自身でお持ちください。 発表後は、忘れずにPC オペレーター席にてPC をお受け取りください。

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Ⅲ 座長へのお知らせ

セッション開始の10 分前までに会場内右前方の次座長席にご着席ください。
セッション交代のアナウンスや発表終了時のお知らせは致しません。

Ⅳ 合同幹事会

5 月18 日(金)11:00 から11:30 まで「2F 会議室(竹葉)」にて行います。

Ⅴ 合同評議員会

5 月18 日(金)12:05 から12:55 まで「3F 第1 会場(大和)」にて行います。

Ⅵ 全員懇親会

5 月18 日(金)18:00 開宴「3F マリトピア アスカ」にて行います。
無料ですので奮ってご参加ください。

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〒840-0850
佐賀県佐賀市新栄東3丁目7−8
TEL:0952-23-0111

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